寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

寿司こびと個展「おてもとの永劫回帰展」のお知らせ

新年に寿司こびとの個展を開催します。 寿司こびと おてもとの永劫回帰展 2016年1/3~1/11 ※6日(水)休み 平日17:00~20:00(4日、8日 12:00~) 祝土日12:00~20:00(初日3日 16:00~ 最終日11日 ~17:00) レセプションパーティー1/9(土) 18:00~20:…

海外マンガフェスタ 寿司こびと参加レポート

コミティアというオリジナル作品を販売できるコミケのような販売イベントがあります。 その会場内で同時開催の「海外マンガフェスタ」というイベントが年に一度開催されていて、基本的には海外の作家さんを呼んでサイン会や本の販売、トークイベントが行われ…

年末年始の寿司こびと

気が付いたら10月半ばで、半そでも着れなくなってきました。 この間まで癜風機つけてアイス食べてたのに・・・。 年末年始は、寿司こびとのイベントが続きます! まだ正式に告知できないものもあるので、とりあえず今予定しているものを 11/1~11/17 「寿…

最近のお寿司キャラクターをだいたいまとめてみた

一体寿司ブームはいつはじまったのか? 寿司こびとは2012年から描いていて、寿司のキャラクターグッズを逐一チェックしていたのでざっくりとはこういうことかな?と把握しています。 これだ!という具体的なきっかけもなくわかりにくいので絵にしてみま…

夏の寿司こびと

寿司こびとのこの夏の予定です! ・8/18~8/25東急ハンズ渋谷モノノケ市with大怪展「大怪展DE渋谷」 昨日からはじまりました!今週末まで! たくさんの妖怪の中に寿司こびとも混ぜてもらいました! 場所は渋谷ハンズの坂道にある入り口から入って右手です…

たねマン展

今週から原宿のカフェな。ではじまった「たねマン展」に参加します。 ザリガニワークスのページ(有限会社ザリガニワークス | Facebook)より転載↓ ヒーローか? ただのフーテンか? 謎多き、というか自分でもよくわかっていない男… その名は「たねマン」。…

顔ちゃんトリビュート展みちづれ

あなたの隣に気がつくといる、顔ちゃんの企画展に参加します。 顔ちゃん→tetwitter@yonhonashikaor みちづれ四本脚の顔ちゃんと トリビュート展2015年6月19日(金)〜 7月1日(水) 高円寺 ぽたかふぇ http://info.pottercafe.main.jp/ 東京都杉並区高円寺北…

北海道で寿司こびと販売

明日日曜日、札幌芸術の森で開催されるアートマーケットに参加します いうなれば北海道のデザインフェスですよ!! 芸森アートマーケット 2015年5月31日(日) 10時~16時 ※雨天の場合6月7日(日)[会場]札幌芸術の森/南区 寿司こびと初北海道販売です。 北海道…

裸を理由に全部リジェクトされた寿司こびとスタンプが発売されるまで

つい先日、寿司こびとスタンプが発売されました。 そもそもスタンプとは何かというと、LINEという会話のできるアプリでのみ使われる絵文字のようなものです。 無料のものもありますが、100円~200円で販売されています。 キャラクターのイラストや芸能人…

待機一年!寿司こびとスタンプついに販売開始!

LINEのクリエイターズスタンプがはじまった直後に申請して「裸」という理由で全リジェクトされ、全て描き直して申請したら半年近く待ってようやく販売されることになりました!! 一年ぐらいかかった・・・。 うにいくら多め、大盛り仕様です! スタンプ…

寿司こびとおぼれる展、「妄想おねえさんVS寿司こびとの顛末」トークイベント無事終了

下北アートスペースで開催した「寿司こびと おぼれる展」終了しました。 展示会場は、隣のスーパー「オオゼキ」二階に美登利寿司のお寿司コーナーのある最高の立地でした。 会場で気さくに美味しいお寿司を食べれました。 今回のおぼれる展は、自分がお寿司…

寿司こびと おぼれる展

今月末に寿司こびとの展示を開催します。 寿司こびと おぼれる展 2月20日~2月22日 11:00~22:00 下北沢アートスペース お寿司のキャラクター寿司こびとの展示イベントです。 お寿司愛あふれるお寿司におぼれる展示です。 会期中にはトークイベントもあり…

タカラトミーアーツから発売された妄想おねえさんと寿司こびとに関して

年末に私の描いている寿司こびとに似ているように見えるキャラクターのガチャが発売されるという事でツイッターなどに書き込んでいた件がとりあえず決着しました。この件については、色々な方に相談したり、意見もいただいていたのできちんと報告させていた…