寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に持っていったお弁当を虫のえさと間違われた話

以前務めていた職場にはお弁当を持って行っていました。 今だとFacebookやインスタに今日のランチ☆と色合いと明るさを調整してあげていいね!を友達からぼこぼこもらう文化がありますが、少し前まではもっぱらブログでした。 今でも食べ物全部記録する文化あ…

アイドル教室のライブに行った話

いつの間にか、アイドルが増える。 しかも、私の目に触れる頃にはすでに固定ファンがいて彼女たちを応援しているのが普通! アイドルにさほど興味がない人はたぶんよくわからないと思うし、私も詳しいわけではないけども「地下アイドル」というなんだか格闘…

アオイホノオの現場にエキストラに行った話③ 限定クリアファイル

ドラマでおなじみのホノオ君の驚愕顔は、監督にもっと!もっと!!と何度もリテイクがあったのちどひゃひゃひゃ~!!おっけー!!と監督の爆笑とともに撮影されてました。 ドラマのホノオ君はあからさまではない程度のカツラをかぶっていて好感触でした。 …

アオイホノオの現場にエキストラに行った話② メガネとドラマ飯

漫画でよくある真っ黒な背景で衝撃を受けているシーン。 ドラマではスポットライトを浴びて、さっきまで沢山人がいたはずの真っ暗な部屋に力なく一人座っているシーンになっていました。 このシーンをとるのには、まず上から撮影するための台、別角度にする…

アオイホノオの現場にエキストラに行った話① 

この間まで放送していた「アオイホノオ」というドラマ。 アオイホノオ DVD BOX(5枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/11/19 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 作者島本和彦の若かりし頃の自伝的漫画。 好きな漫画のドラマ化!というこ…

玉川桜×玉川ノンちゃんの二人展『OUR MUSIC HOUR』

communeで今日まで開催中の玉川桜×玉川ノンちゃんの二人展『OUR MUSIC HOUR』に行ってきました。 二人とも作品を別々に知っていたのですが、姉妹なのだと今回はじめて知りまhした。 ギャラリーは下北沢付近にあります。 welcome to commune web…

寿司こびと縁日

寿司こびとを最初に展示してから二年程経つので初の寿司こびとの展示会 「寿司こびと縁日」を開催しました。 8月23、24日の二日間開催。 場所は原宿デザインフェスタギャラリー 縁日ということでずっと祭囃子をBGMに流していました。 この展示にあわせて…

伊豆旅行二日目  怪しい少年少女博物館とは・・・?

二日目は追加で頼んだ朝食サービスのサンドイッチから。 テラス席でいただけます。おしゃれ過ぎて眩暈が。 しかもバスケットに入ってる!!恥ずかし乙女!! サンドイッチの中身は事前にリクエスト表みたいなのを出すサブウェイ方式。 しかし直射日光がもは…

伊豆旅行一日目 感動の再開は二度ある

毎年一緒に旅行に行く友人と今年の夏はどこ行こうかーと夏前から話していたのですが、スケジュールが全然合わず夏の終わりかけに滑り込むようにして旅行に行ってきました。 最初はグアムに行くか…!というビッグな企画だったのが気が付けば伊豆一泊旅行とい…

寿司だけじゃない

私は寿司の絵のほかにこういう絵もかいています。 鉛筆でかいてます この絵の方のサイトは別にあります。 http://kito2.web.fc2.com いままではそちらのサイトで別のブログを使っていたのですが、どうにも使いにくく思えてきたのでこの機会にこちらと統合し…