寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行7日目 スペインで買い物して帰る

いよいよスペイン旅行最終日 名残惜しく思いながら朝食の大きいクロワッサンをほうばる。 かなり早めにチェックアウトして、空港バスの乗り場のある広場へ。 バスは5分おきぐらいに出ているので、バス停目の前のショッピングモールをのぞいてみた。 ちょっ…

スペイン旅行6日目 ガウディラッシュ

この日はガウディ巡り やっと宿最寄りのサンパウ病院へ。 中庭ではファッションのイベントをやっていてべらぼうに高い洋服が売っていた。 有料のガイドツアーなどもあるそう。私はぶらぶら一人でみたり、素敵な建物や店に行ったら絶対にやるトイレチェックを…

スペイン旅行五日目② お寿司だお寿司だ!編

乗り換え駅のサンツに戻ってきてすぐ、闘牛場を改装してショッピングモールにした施設の展望台へ登る。 外側にエレベーターがあり、5セントくらいで登れた。 別に店内からもただで登れるけど爽快。モンジュイックの丘もみえる。 屋上には何店舗か飲食店があ…

スペイン旅行 5日目① 憧れのダリ美術館 何も見えない有料双眼鏡

この写真は前日3時間かけてとったレンフェ(新幹線)の朝一の便に寝坊して乗り遅れ失意のまま椅子に座ってボトルの形が変わってる☆と思って買ってあったオレンジジュースをちゅうちゅうと吸っていた時の写真。 事前に保存していた時刻表 こういう事はちゃん…