寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道美食旅行2日目② ~水曜どうでしょう編~

北海道のカルト的人気番組「水曜どうでしょう」 人気は全国規模で、今年の夏もどうでしょう祭りという名のフェスをやったりとなんでもありな番組。 この番組の放送元であるHTBへは滝野霊園の最寄駅から3駅ほど。 局内見学は予約しそびれてしまったのであ…

北海道美食旅行2日目① ~霊園編~

北海道旅行二日目も若干の寝坊からスタート!! 朝食はさえらというカフェのたらばガニサンドをテイクアウト。 北海道のテレビで紹介されたりしてわりと人気らしい。セットでどのサンドと一緒に頼むか選べるので、一番人気のフルーツ生クリームサンドを選ぶ…

北海道美食旅行一日目②

北海道旅行1日目の続きです。 雪やこんこは食べ切れなかったので紙袋にいれて持ち歩き。 この前にかま栄というかまぼこ屋さんでパンロールというかまぼこを食べたりもしたけど、写真撮り忘れて食べてしまった。 北一硝子という硝子工場やショップが色々とあ…

北海道美食旅行一日目①

旅行日記をかいてみようと思います。 北海道に行ってきました! 初日、安い飛行機の為朝一の便だったのですがわたくし寝坊をかましまして、 一万七千円程かけて昼の便をとりなおして初っ端から心のへし折れるスタートに。 朝一の便の次は昼の便しかなく、空…