寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

寿司こびと個展「cafe de 寿司」

8月に高円寺ぽたかふぇ。さんで、寿司こびとの展示を行います! 8月4日(金)~8月30日(水) ※木曜定休。14,15,16日休業 展示タイトル:「Cafe de 寿司」 作家名:ぽすと(POSUTO) お寿司のキャラクター寿司こびとは、お寿司が好きなあなたに見える妖精のよ…

傘と日傘に迷ったときは、全部乗せみたいな感覚で「プラスリング」

雨の日は大概の人が傘をさしますが、案外傘って気に入ったものを探すのが難しいことに最近気が付きました。 ちゃんと探そうとすると、売ってない。 よく忘れるとか、気軽に変えるという意味でビニール傘でって人も多いですね。 日本特有文化とか聞いたことあ…

寿司花見しませんか

お天気大丈夫そうなので、お花見イベントの告知です 寿司こびとイベント 「寿司花見」 開催日:2017年4月8日(土) 時間:11:00~16:00くらい 場所:代々木公園(細かい場所は当日ツイッターで告知します) 参加費無料 飲み物か食べ物のお土産あればうれし…

異世界に転生して主人公になる漫画がいつの間にかものすごいある

今回はお寿司の話じゃないですが、最近読んでいる漫画の話を。 「異世界に転生する」というジャンルの流行はライトノベルでVRのようなシステムで意識がゲームの世界に行くファンタジー物というジャンルとしてブームになっていました。 今度映画が公開される…

僕らの妖怪シール展 其ノ弐

阿佐ヶ谷アニメストリート大怪店で開催されている僕らの妖怪シール展其の弐に参加しています! 僕らの妖怪シール展 其ノ弐 3/13(月)〜3/19(日) 12:00~19:00 定休:3/15(木) 場所:阿佐ヶ谷アニメストリート大怪店 メインビジュアルは、元祖…

1月に行った展示の記録

ものすごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 最近めっきり筆無精になってしまってあまり更新できていないですが文章を書くのは好きなのでもうちょっと気軽にばしばし更新できたらいいなと思います。 毎月いろいろな所で素敵な展示が開催…