読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

玉川桜×玉川ノンちゃんの二人展『OUR MUSIC HOUR』

展示 レポート

communeで今日まで開催中の玉川桜×玉川ノンちゃんの二人展『OUR MUSIC HOUR』に行ってきました。

f:id:sushikobito:20141005150148j:plain

 

二人とも作品を別々に知っていたのですが、姉妹なのだと今回はじめて知りまhした。

 

ギャラリーは下北沢付近にあります。


welcome to commune web site|commune

 

 

 

 

今回の作品はお互いに幾つかの曲を選んで、その曲をテーマに作品を作るという形式がとられていました。

f:id:sushikobito:20141003154051j:plain

選ばれた曲がBGMとして流れていた。

 

 

 

左がノンちゃん、右が桜の作品とかかれていたので右の壁左の壁にわかれているのかと思ったらタイトルごとに並べて展示してあるスタイルでした。

 

ぱっと見に気づかなかったのは二人の作品の雰囲気が似ているというのはありますが、それ以上に二つの絵があまりにもシンクロしていたせいもあります。

f:id:sushikobito:20141003154100j:plain

 

 

この日は妹のノンちゃんがいて少しお話しすることができたのですが、曲を決めてからはお互いの作品を見ずに制作したそうです。

選ばれた曲自体の与えるイメージの強さもあるかもしれませんが、とくに写真中央の作品のシンクロは見事です。

 

 

今回の展示の作品も入った作品集があったので購入し、サインを入れてもらおうとお願いしてみたら「はじめて言われた…!」とすごく緊張されていて頼んだこっちが恐縮です!

f:id:sushikobito:20141005150218j:plain

かわいい

 

過去の作品のポートフォリオなどもあり。

あと会場で販売していたトートバック、トレーナー、Tシャツがものすごく可愛かった。

家に服もバックもありすぎるので我慢したけど買いたかった…。