寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

職場に持っていったお弁当を虫のえさと間違われた話

以前務めていた職場にはお弁当を持って行っていました。

今だとFacebookやインスタに今日のランチ☆と色合いと明るさを調整してあげていいね!を友達からぼこぼこもらう文化がありますが、少し前まではもっぱらブログでした。

今でも食べ物全部記録する文化ありますが、あれ嫌な人は本当に嫌みたいですね。冷める!と。

 

そんな文化にのっかてみるぜ!と画像をSNSに投稿していました。

それがこちら

f:id:sushikobito:20141018235826j:plain

デラウェア弁当

 

私は基本的にすぐ太るので(お菓子をもりもり食べるから)常に少しずつダイエットをしているのですが、この頃はかなり強めにダイエットをしていたので私にとってのお昼は「摂取」の要素が強かったのです。

痩せ貯めをして、美味しい物を食べる機会の時は思いっきり食べる主義。なんとなく満たされた気持ちになって栄養が多少あれば良い。

そうするとこういうお昼になります。

 

f:id:sushikobito:20141019002318j:plain

スイカ弁当

 

夏なので。

 

f:id:sushikobito:20141019002406j:plain

キュウリ弁当

 

f:id:sushikobito:20141019002438j:plain

 うどん弁当

 

ものすごく出汁こぼれた

 

f:id:sushikobito:20141020174543j:plain

キウイ弁当

 

 

 

f:id:sushikobito:20141019002533j:plain

またスイカ弁当

 

f:id:sushikobito:20141020175422j:plain

オレンジ弁当

 

 

 

こういう野菜だけ入れるお弁当をよく持ってきていたら知人に「これは虫のお弁当でしょ?」とからかわれ、それを見た知らない人が「カブトムシのごはんですか?良いですね!」

完全に虫のお弁当に間違われました。

私の昼食虫レベル

 

f:id:sushikobito:20141019002916j:plain

 もやし豆腐弁当

 

f:id:sushikobito:20141019002954j:plain

芋ポタージュスープ

 

汁物はお腹が膨れるので良い

 

 

f:id:sushikobito:20141020165142j:plain

ブロッコリー弁当とデコポン

いろどりのフルーツ

 

f:id:sushikobito:20141020171849j:plain

 レタス弁当

 

 

 

私は基本的にお弁当箱に入ってたらお弁当でしょうと考えていますが、一部知人の間であいつの昼ご飯は果たして弁当なのか?そもそも弁当の定義とは?と物議を醸していたみたいです。

 

f:id:sushikobito:20141020172106j:plain

お弁当でしょ?

 

 

f:id:sushikobito:20141020172130j:plain

これはタッパーだからおかず

 

f:id:sushikobito:20141020174736j:plain

 お弁当箱に入ってるからサンドイッチ弁当

 

こういう生活と運動により痩せてきたのですが、無理しすぎたのか体調を崩し顔色が悪いと母に怒られるようになってしまいました。

ダイエットはほどほどに!

 

・昼食はなるべく思いっきり食べない。可能な限り減らす。

・今は夕飯のごはんは味見程度、おかずは食べる。

・ごはんのかわりに納豆をのりにまいて食べる。

・なるべく運動する

・甘い物は食べる前にカロリーを見てこの美味しいものを食べたときのリスクを考えて食べる

 

というやり方をしています。

夕飯はごはんを控えてのりに納豆をまいて食べる方法を編み出してからは少し楽になりました。

ちなみにのりは市販のおにぎり用のりみたいにしてストックしておくと楽

f:id:sushikobito:20141020173521p:plain

うまい!!

 

 

あとお昼は最終的に市販の即席みそ汁にコストコで売っている大容量の乾燥みそ汁の具や春雨を入れてカスタマイズしたものを食べる方法に落ち着きました。

 

f:id:sushikobito:20141020174834j:plain

そのやり方に落ち着く前にふえるわかめちゃんを持って行って増やして食べればお腹いっぱいになるのでは・・・!?と思い実行した所、わかめちゃんのふやしが甘かったらしくもりもり食べたあとに

お腹のなかでわかめちゃんが増えて尋常じゃない腹痛に襲われて死にそうになる事件などもありました。

のこっていたわかめちゃんは振りかぶってゴミ箱にたたきつけて捨てました。

 

 

 

画像を一度にみたいと言われてブログにアップしたものがあるのですが、あまいうまくまとめられなかったのがこちら

 

いつか見やすくまとめようかと思ってたんですが、一体それを誰がいまさら見たいのかとも思うのでとりあえずこの記事に少しまとめて紹介してみました。