寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

個展「酒と肴とあとごはん展」開催します。

秋かと思いきやいつの間にか寒くてたまらない年末ですが、今年の締めくくりに1日だけの個展を開催致します!

 

 

f:id:sushikobito:20161106221951j:plainf:id:sushikobito:20161106224803p:plain

酒と肴とあとごはん展

 

開催時間:2016年11月20日(日)11:00~19:00

場所:原宿デザインフェスタギャラリーEAST304

 

今年は魚や塩辛の美味しいお店で働きながら、お店のメニューやポップイラストの作成をしていました。

それらのイラストの展示や、担当した三芳菊さんの日本酒ラベルイラストの原画、寿司こびとなど美味しいもの盛りだくさんな展示の予定です!」

 

 

美味しい食べ物が大好きなのですが、好き過ぎて気を抜くと食べ物ばかり描いてしまうので避けていました。

今年一年、美味しい食べ物にまつわる絵や美味しい食べ物といっしょにいただく日本酒のラベルイラストの仕事を通して、美味しいものの絵を美味しそうに描きたい気持ちを素直に実行しようと思えてきました。

 

もっとじっくり構えて描く絵を描きたいという気持ちもあるのですが、美味しいもの大好き!という単純すぎる欲求も恥ずかしながら出していこうと作家活動も10年が見えてきた所でちょっと素直に出してみます。

 

当日は昼間からラベルイラストを描いた三芳菊さんの日本酒や、秋葉原にある塩辛を60種類扱う塩辛海鮮バル駿河屋賀兵衛さんの塩辛なども用意する予定です。

展示を見てお腹が空いても大丈夫!!

 

お待ちしています!!