読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

スペイン旅行7日目 スペインで買い物して帰る

旅行 スペイン 飛行機 食べ物

いよいよスペイン旅行最終日

名残惜しく思いながら朝食の大きいクロワッサンをほうばる。

 

 

かなり早めにチェックアウトして、空港バスの乗り場のある広場へ。

バスは5分おきぐらいに出ているので、バス停目の前のショッピングモールをのぞいてみた。

ちょっとチャイナ服っぽいワンピースなど買ってみた。

 

 

行きは安いけどものすごく迷って電車で来たけど、そのルートをバスで。

大変快適。最初からこれで行けば良かったのでは…。

 

 

f:id:sushikobito:20140705132009j:plain

時間がなくてショコラにチュロスをつけて食べるお店に行けなかったので空港のカフェへ。

ここで残っていたユーロを使い切る計画。

 

まずかった・・・チュロスが特に。

油棒と甘水だった・・・

 

あまりにもまずかったのでこれがしめくくりなど認めたくない!と思い海外のマクドナルドに行ってみることに。

クレジットカードでハンバーガーを買う!

安くはないけど、日本のよりも肉がしっかりしていて美味しかった。良かった。

 

帰りも同じルート、同じ航空会社。

帰りに観ようととっておいた機内映画の「清州会議」は月をまたいだ為に相棒劇場版に代わってしまっていた…。

今回は乗り換え空港での待ち時間がさほどないので少し気楽。

 

f:id:sushikobito:20140706084033j:plain

帰りの最後の機内食が一番美味しかった!

うなぎごはん!!寿司!!うどん!!

 

炭水化物ジャパン

 

 

合間にサンドイッチや厚めのパンにチキンはさんだパンの配布もあり、私はそういうものがどうしても気になるのでお腹いっぱいに。

でもどうしても頼むと準備してくれるというエスニックなヌードルが食べてみたくて、それも頼んで食べてしまった。ジャンクな美味しさ!

 

ちなみに帰りの飛行機ではこの旅行のために買っておいた「逆転検事」をやっていた。

 

 

飛行機が落ちることもハイジャックにあうこともなく(わりと毎回本気で不安に思っている)、離陸着陸に失敗することもなく(毎回本気で警戒して最後まで油断できないぞ!と思っている)帰国!

 

そして最後の心配事の預け荷物もバックをとめていたベルトと、目印につけていたウサビッチのストラップがなくなっていた以外は無事!!

キレネンコ・・・

ベルトは空港の人に聞いたら代わりのものを貰えたので聞いてみるものだ。

 

特に恐ろしいこともなく、初一人海外旅行、初スペインの旅から帰ることができて本当に良かった。

英語できなくてもどうにかがんばれるということもわかったというか、読解力がなかったらもっとつらかっただろう。

米が食べたくなるとかいう海外あるあるがあるけど、一週間くらいなら大丈夫だし自分はどちらかというと甘い物がないほうがつらい。

あと一週間くらいでも爪は切りたくなる。結構のびる。

 

 

帰ってきて即、回転寿司に行ったことだけはここに報告しておきたい。

次は景色のきれいな場所に行きたい。