寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

スペイン旅行四日目 サンツの青い海青い空(暴風)

f:id:sushikobito:20140702142201j:plain

スペインの地下鉄のチケット

 

この日は天気のことなど考えてフリーの日にしていたので、午前中ホテルでのんびりしつつ色々考えていた候補の中からサンツという街へ行くことに。海がキレイな芸術家が多く過ごしたという保養地。

 

あと翌日に行くダリ美術館への切符を買う為にターミナル駅のサンツに行くも、ものすごい待ち時間で30分ぐらい待っていたら「シエスタ」の時間になり100人は待ってるのに受付の8割が閉まってしまったのでした。

シエスタで休む店はへってきているそうでこの時以外は感じる事は少なかった。激混みの人々の目の前で受付のカーテンが次々しまっていくのは、これがシエスタだ!!と突きつけられているようだった。

 

 

f:id:sushikobito:20140702152255j:plain

地中海の海

トップレスで日焼けする女性も。

ちなみに風が強くて波がガンガンきてるのでぷかぷか浮いてる人など一切いない。浮き輪禁止。

 

f:id:sushikobito:20140702160050j:plain

こんな建物が密集していて、町は静か。人はいるけど、みんなのんびりしている。ただ風が強い。

ほとんどはお金持ちの別荘だとか。

 

f:id:sushikobito:20140702160456j:plain

教会。中には入れなかった。

ちなみにこの上に行く途中の海沿いの階段にすさまじい勢いで波がうちつけていて濡れそうになる。

 

f:id:sushikobito:20140702162717j:plain

道端には芸術家二人の像が。

 

このあとサンツに戻り2時間近く待ち、ようやく次の日のレンフェ(新幹線みたいなもの)のチケットをとれた。

ちなみに切符は行先などをメモした紙を見せてどうにか購入。毎日持ち歩いていたガイドブックにちゃんと書き方がのっていたのでそれを参考に。

 

f:id:sushikobito:20140702225540j:plain

 

この日はホテルで食事。近くのスーパーで買ったフランスパン。パン文化なので、毎日パン。フランスパンを買っている人をよく見かけたので食べてみた。

あとビールを買ってみた。本当はワインが飲みたいけど、ワインは安いけど大きいボトル以外なかったのでした。