寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

あまちゃんとウニ

少し前にかいた眼科画廊でのあまちゃん展にだした

「お寿司あまちゃん」です。

f:id:sushikobito:20130928000600j:plain

 

寿司こびとと何かのコラボをしたい気持ちはあったのですが、寿司こびとはあくまでもお寿司なのでこびとがあまちゃんになるのは絶対違うし・・・。

思い悩んだ結果、「ウニが好き過ぎてウニになったあまちゃん」というコンセプトでかきました。

だから、あまちゃんがごはんの丼をもってウニをたべながらウニになっているというわけです。

 

お寿司が好きな人やキャラクターならば絵にできるという発見もあった良い展示でした。

もう一つの展示作品についてはまた後日。