寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

Pota☆Pota展はじまってます

おそらく今年最後になる展示が高円寺にあるぽたかふぇ。というカフェで開催中です。

 

 

POTA☆POTA展

http://pottercafe.main.jp

2014年12月5日(金)~12月24日(水)

会場 ぽたかふぇ。

営業時間 11:00 - 21:00 定休日 木曜日

f:id:sushikobito:20141205105033j:plain



 

素焼きのお皿に絵を描いたものを焼くと鮮やかな色で定着するという「ポタリー」というものがあるのですが、カフェでお茶をしながら絵付けも楽しめるというお店です。

何度か寿司こびとのお皿を販売したことがありますが、全てこのお店で作ったものです。

f:id:sushikobito:20130226183800j:plain

こんなの。



私の作る寿司こびとの皿はほぼ全部青色ですが、カラフルなのも作れます。

私は好き好んで青くしているだけです。

今回はぽたかふぇさん主催の企画展なので、色々な作家さんのポタリー皿と車の置物を見れる貴重な機会なのでぜひ足を運んでいただきたいです!

ちなみに寿司こびとのお皿は全部で4枚あり全部販売してます!

 

【行く気持ちになった方へ】

場所がわかりにくいと思うのですが、パル商店街のある方角の線路沿いの道を少し歩いたところにあります。

上島珈琲を右に見ながら入る細い道です。

いかがわしい店やカフェやらありますが、そこを進んだ右側2階にあるお店です。

 

あとはグーグルとかでがんばってください。