寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

塩辛60種類の絵を描きました

 あっという間に上半期が終わり、うだるような暑さが到来して溶けてしまいそうな毎日。室内で熱中症になるなんておそろしいことです。

 そんな上半期にやっていた仕事の紹介です。

 

駿河屋賀兵衛という静岡にある塩辛のお店があって、そこが経営している海鮮バルが秋葉原にあり、そこは塩辛が約60種食べられる!ということで塩辛の聖地みたいな言われ方もしているお店です。

 

このお店の塩辛の瓶詰を販売している、色んな地方の物産を販売しているショップ「ちゃばら」の販売所に置かれるポップを作成しました。

塩辛の紹介とその塩辛により興味を持てたらいいなと思ってかいた絵です。

 

先に言いましたが、塩辛が60種類あるお店なのでポップも約60種類あります。

全部は紹介できませんが、いくつか紹介します。

 

 

 

f:id:sushikobito:20160721224549p:plain

 芳醇うにいか

うに美味しいです

f:id:sushikobito:20160721224846p:plain

 古のさば塩辛

 ぶつ切りです

 

 f:id:sushikobito:20160721225402p:plain

こく旨ねりうに

寿司こびともいます

 

f:id:sushikobito:20160721225745p:plain

あさりチャンジャ

卵黄に合うよ

f:id:sushikobito:20160721225848p:plain

虎白

むいてます

f:id:sushikobito:20160721230256p:plain

かつお酒盗

熟成させています

f:id:sushikobito:20160721230407p:plain

おかわり!いか軟骨

お変わりが止まらない!

f:id:sushikobito:20160721230551p:plain

あわび肝オイル漬け

大粒!

f:id:sushikobito:20160721230928p:plain

楽盃

酒を飲み交わそう!

f:id:sushikobito:20160721231241p:plain

骨香雪

名前が美しいし、見た目も美しい塩辛です

f:id:sushikobito:20160722004953p:plain

とても辛いよ!!

f:id:sushikobito:20160722010125p:plain

ふかひれ松前

ごはんに合う!

 

以上十二個ほど。

この塩辛は秋葉原のちゃばら以外でも、以下のサイトでも買えますよ!

ご興味あれば。

surugayakahei.com

 

今年の前半はこんなのをひたすら制作していました。

また何かの形で描いたものを全部公開したいと思っています。

展示ができるといいですが。

 

これを機に食べ物のイラストをいろいろ寿司だけじゃなく描いていこうかなとも思ってます。

食べもの大好き!