読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

絵を展示したい人、年始はやめておきなよ (寿司こびと個展終わりました)

年明けすぐに開催した寿司こびと個展、無事終了しました。

1月のしかも前半に展示をするというのは、みんな忙しい時期なのでむしろ安めに貸出を行う所もあるとあとから聞きました。

 

薄々そんな気はしていたものの、正月気分の時に展示をしたい。比較的近くに神田明神もあるしいけるのでは・・・?という誘惑にあらがえず1月のしかも3日から展示をするという暴挙に出たのでした。

 

f:id:sushikobito:20160108152510j:plain

こういう事をやりたかったんですよ。

本当はでかい鳥居と本殿を作りたかったですが、こんな感じになりました。

 

寿司こびと神社(?)でお参りをしてお賽銭を入れると寿司みくじがひけます。

f:id:sushikobito:20160105181427j:plain

寿司みくじは全部で4種類!

寿司みくじは今年中は機会があるときにはなるべく持っていくつもりなので気になる方はイベントに参加した時などにひいてみてください。

 

 

あと前からやってみたかった「顔ハメパネル」も小さいですが作ってみました!

寿司こびとと同じポースでとってもらいたい。

これもまた別のイベントに持っていく可能性あります。

f:id:sushikobito:20160109180403j:plain

かなり厳しい姿勢になる。

 

 

 

 

 

 

f:id:sushikobito:20160108152553j:plain

 会場の様子。

 

 

f:id:sushikobito:20160108152519j:plain

 

f:id:sushikobito:20160103192825j:plain

今回から「寿司こびとを食べる人」の絵も描いてみました。

今後も描いていくかもしれません。

 

f:id:sushikobito:20160103180531j:plain

 差し入れにパンダもらいました

他にもいただいたんですけど、食べてしまいました。

 

f:id:sushikobito:20160109181919j:plain

レセプションパーティーにはもちろんお寿司

会場近くにあったもり一という回転寿司、店内ではお寿司をハーフで頼めたりマテ茶の粉末があったりと色々気が利いてるしお値段も安くて美味しくて良かったです。

 

 

 

今回の展示では神保町にある澤田書店さんという本屋が持っているスペースをお借りして展示をしました。

https://www.facebook.com/artspacesawa

 

年始の展示をやってみて、思った以上に困難がありました。

 

・来たい人も仕事はじめだったりして来れない

 

・自分自身が正月の間ずっとそわそわしてお節とか食べても「それどころではない・・・」という気持ちで一切落ち着かない

 

・何か買おう!と思っても店が休みな場合がある

 

・印刷所が年末年始休みでグッズを急に増やしたくても無理

 

・ポスターとか必要!と急に思って店に頼もうとするも、年末年始価格ですさまじく割高。もしくは休み。

 

 

一番うかつだったのが「業者も年末年始である」という事ですね。

急に名刺が足りない!ってなっても年始は発送自体が三が日以降だったりします。

 

 

そんな年始の個展でしたがそんな中ご来場いただきありがとうございました!

 

去年は寿司こびとのみにしぼって展示など参加していました。

もっと寿司こびとを知ってもらいたいものです。

 

今年は色んな絵を描くつもりです。

展示やイベントには今年も色々参加していく予定なので、その際には足を運んでいただきたくなるものを描いていくようがんばるのでよろしくお願いします!!