読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

スペイン旅行 1日目 ただただ移動

長期の休みを利用してスペイン旅行へ。

海外は友達と台湾にツアーで行ったぐらいしかなかったのですが、一人で飛行機ホテル以外は完全フリーで乗り込む。

英語はここ半年任天堂DS「えいご漬け」をちまちまやっていたぐらいでほぼできないので不安しかなかったうえに、さらにスペインはスペイン語が中心なので最早不穏。

ブックオフにあった10年前のスペイン語の本のみがたより。

 

成田空港から夜中に出発します。

旅の予定は八日間でも、飛行機の移動時間があるので実質5日の日程。

 

 

f:id:sushikobito:20140629204002j:plain

成田空港にある秋葉原。東京土産が売っている。

 

f:id:sushikobito:20140629203827j:plain

東京土産?

動きまくる寿司屋とお相撲さん。

 

 

f:id:sushikobito:20140629214641j:plain

今回の旅行では値段の安さからカタール航空を利用した。

カタールなだけあり、機内食は鶏肉を使った料理が中心。あとトイレに「ここでタバコ吸ったら6万円もらいます」みたいなことが具体的かいてあって吸わせない意気込みに本気を感じる。

 

座席の画面ではゲームや映画がみれる。日本語吹き替えの映画はそこまでない。

観たいと思っていたグランドブタペストホテルがあったものの、日本語対応がなかったので英語吹き替え中国語字幕でどうにニュアンスで汲み取る。

 

 

f:id:sushikobito:20140630094025j:plain

乗り継ぎのドーハ空港。

5時半ほどいなければいけません。ドーハに入国することもできなくはないそうだけど、なんもないそうなのでお金を使ってオリックスラウンジに行ってまったりすることに。

 

くまと同化しようとする電気スタンドなど、巨大なアート作品がいろいろとある。

あとこの時期はラマダンで日中人前で食事をしないようになっているという飛行機でのアナウンスがあったり、女性は足を洗わねばならないそうで、トイレにシャワーがついていたりムスクルームがあったりといろいろ日本空港にはない習慣が沢山見れた。

 

f:id:sushikobito:20140630141225j:plain

これに乗っていた。

深夜に日本を出発して昼前くらいにスペインに到着。