読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

パンケーキではなくホットケーキ

食べ物 グルメ ホットケーキ 甘いものは正義

f:id:sushikobito:20131022123000j:plain

パンケーキブームですね。

原宿の界隈にはいまや一体何軒のパンケーキ屋があることやら。

ハワイといえばパンケーキなのかという勢いでハワイのパンケーキができてますが、パンケーキが私の中では全然結びつかないのですが、インドでいうチャイ的な甘みを求めてでしょうか・・・?

ちなみに原宿では二軒のパンケーキを食べました。

生クリームがえぐい程のっかているのをハワイアンな店で、コリッターチーズのはいったふわふわなのを銀色の悪の要塞みたいな入り口の店で。

 

 

パンケーキ→ふわふわで生クリームがついちゃったりするシャレオツな店ででるスイーツに近いもの

ホットケーキ→がっつりと重い、きつね色なもの。家で作るやつ

 

というイメージがあるのですが、

まさにメニューにも「ホットケーキ」とかいてある海外物ではないホットケーキを食べてきました。

 

 

万惣という一部では有名なパンケーキとフルーツパフェのお店が神田にあったのですが、去年くらいに閉店してしまいました。

私も知ってはいたのですが、タイミングを逃して行けず。

 

そして今年の春先くらいにそのお店で働いていた人達でオープンしたという店、

それが「Full Full」です。

 

赤坂のものすごく奥まったものすごくわかりにくい場所にあります。

地図があっても迷いました。たどりつけないかと思った・・・

マンションとビルにはさまれた奥のほうにあるので、近所の人以外はなかなか行かない場所だと思います。

ウンターとテーブル数席のそこそこの広さのお店でした。

 

名物のひとつ、フルーツてんこ盛りのパフェも気になりますが、今回はホットケーキにしました。

一人で行ってるのでシェアとかできないし、残念ながら私は食欲のわりにあまり量は食べれません。

前に無理して胃もたれしました。

 

ホットケーキはフルーツ生クリーム付きのものを選びました。

小ぶりな生クリームのかたまりがつくのですが、これがいろんな種類のフルーツが入っていてとても美味しいです。

マーガリン、メイプルも勿論ついていてメープルは少しくせのある濃さで美味しいです。

ホットケーキは二枚でてきますが、これもパンケーキよりは少し重めでフワッとして外側は香ばしくて少し甘みがあります。

 

フルーツ生クリームが美味しかったので、フルーツサンドをお持ち帰りしました。これを入れてくれた紙袋がとても可愛い。

 

そんなわけで、美味しくいただきました。

パンケーキは生クリームが重たいばっかりであまり、という方でフルーツ好きのかたには必見のお店だと思います。

 

ただ、このお店全体的に値段高め。

パンケーキ二枚600円。追加200円。

フルーツ生クリーム付きは800円。

パフェは1200円くらい。

 

ものすごく高くはないですが、このあたりがランチ激戦区なのもあって悩むところです。

もう少し安いと良いのになーと思いますがフルーツは美味しいですよ。

季節ごとにパフェが変わったりするらしいので、今度は何人かで行ってシェアしてみたいですね。