読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

あまちゃん

寿司こびと 告知

f:id:sushikobito:20131007001848p:plain

この日記へのリンクをはっている寿司こびとのサイトでは告知していませんが、

新宿の眼科画廊で開催中の

「おらたち、あまちゃんが止まらねぇ!!」展 に参加しています。

 

カラーの絵とポタリーで絵付けしたおわん、そしてお寿司なあきちゃんのイラストを展示しています。

 

あまちゃんファンによる大変暑苦しいくらいの愛あふれる展示です。

私も参加できて嬉しい限りです。

 

 

今回なにをかこうかなーと思ったときに、やっぱりウニだな!と実際ウニから生まれたあまちゃん!という感じのカラーの絵をかいたのですが、どうしても寿司こびとのフォーマットにするのは抵抗があったしあまちゃんが本当に好きだったのでかなり正統派な絵を描きました。

 

寿司こびとはあくまでもお寿司なので、それをあきちゃんにするのは違うんですよ。

女の子をあきちゃんにすればいいんでしょ?っていう単純なことなのでたぶん全然伝わらないことなのだと思いますが、あれはシャリの化身というか寿司があのように見えている姿というか寿司そのものなので、そこを人に変えると

 

それは女体盛りだよ!!!

 

悩んだ挙句寿司の絵はかかなかったのですが、搬入後も色々悩んだ挙句

「ウニが好き過ぎてウニと同化したい・・・!」

ということならばありだと気づきました。

 

というわけで、眼科画廊にはウニ寿司の軍艦でウニに浸かり、ご飯茶碗を片手にウニを食べているアキちゃんのイラストが追加で展示されています。

 

あまちゃんをみていない人でも、それはそれで楽しめるくらいには濃い展示だと思いますのであまロスしてる方もみてない方もぜひおこしください。

10月9日水曜日まで開催です!

 

寿司こびとというもののこれからの方向性として一歩踏み込めたような気持ちになっています。