寿司とわたし

美味しい食べ物と寿司こびととそれ以外です。

ステラおばさんのクッキークリッカー

寿司の話はとりあえず置いといて。

食べ物の話題。

 

f:id:sushikobito:20131003010649p:plain

 

最近クッキーを秒速で何億とかいう単位で作るアプリが流行ったせいか、クッキーに餓えている人が見受けられます。

そんな人々に手を差し伸べたのがクッキーおばさんことステラおばさんです。(クレアおばさんと混同しがち)

 

 

もともとやっていたらしいですが、ステラおばさんのクッキーショップのうち横浜店だけがクッキーの食べ放題というのを実施していたらしいです。

 

俄然いきたいと思っていた矢先、クッキークリッカーはステマだったのかな?というタイミングで池袋の店舗でも食べ放題がはじまりました。

 

 

ステラおばさんは匂いテロおばさんとも呼ばれていたりする?店ですが、なかなかお高いため思いっきり食べれるというのはうまい棒大人買いしちゃうみたいなわくわく感があります。

 

そんなわけで早速行ってきました。

 

クッキーは全16種類。

ドリンク付きで880円。絶妙な値段設定ですね。

 

小さいかごとトングをわたされ、好きなようによそることができます。

勿論残したりお持ち帰りはなしです。

 

私は友人と分担してクッキーをとり全種類半分こにして食べる作戦をとりました。

我ながら良い手でした。

 

 

さてお味のほうですが、どうもあまり美味しくなかったです。

美味しくないこともないのですが、とにかく甘い!甘すぎる!!

7割砂糖なんじゃない?という甘さ。

 

とりあえず食べ放題するようなものではないですね・・・

でも周囲の女子達をみると、軽やかにおかわりを繰り返している人もいたので、好みの問題なのかもしれません。

 

甘いものの食べすぎで脳みそまで砂糖が巡っている気分になりました。

ちなみに半分にしたのなどをあわせて11枚くらい食べました。

 

リアルクッキークリッカーをやりたい方にはぜひおすすめです。